クロスボーダービジネスを通して日本と中国をもっと身近に クロスボーダービジネスを通して日本と中国をもっと身近に

日本と中国をつなぐ架け橋として、日中ビジネスに貢献する

国境を越えて自国以外に商品の販売を行う越境ECは新たな顧客開拓による売上増加が期待することができます。
特に中国における越境ECの市場規模は毎年拡大しております。

越境ECの将来的な市場規模についてはあくまで推計ですが、経済産業省の報告書によると2019年には中国市場が2015年比約2.94倍の4兆8,145億円にまで成長すると考えられています。その結果、中国の越境EC市場は日本の14倍以上となる見込みです。

  • 01

    O2Oの関係構築

    日本旅行時の実店舗(オフライン)から、中国に戻ってからもECサイト(オンライン)で購入可能という、オフライン・ツー・オンライン(O2O)のサービス提供を行っています。

  • 02

    仕入先様との
    良好なビジネス関係

    一部の日本人気商品の中国販売権を取得し、独自の商品開発資源と商品販売ルートを保有しており、OEM商品等のご支援を行っています。中国での販売に関わる許可申請(CFDA等)のサポートも行っています。

  • 03

    自社ECサイトと販売促進

    WeChat公式アカウント内初となる日本商品販売の越境型ECサイトを開設し、運営を行っています。 中国の有名KOL(キーオピニオンリーダー)を活用し、中国市場でのブランド認知度アップ支援を行っています。

SERVICE 事業内容

インターネットショッピングが当たり前の時代になった現代にマッチしたO2O(オンライン・ツー・オフライン)マーケティングからの様々なサービスをご提供いたします。また、海外で人気となっている日本の商品であったり、中国人のニーズに合う商品をご提案いたします。中国のお客様に日本の商品とライフスタイルを楽しんでいただけるサービスをお届けします。

PROMOTION プロモーション

消費者ニーズが多様化し、越境ECを活用する消費者の中で、“ブランド”よりも、より“高品質”、より“安全”な商品を求める声も多く聞こえます。現地に行かずとも、安心&安全、そして手軽に商品を入手できる販促は消費者にとっても大きな価値訴求となります。

NEWS お知らせ

  • 2019.07.26 RELEASE
    弊社のWEBサイトをリニューアル致しました
  • 2016.01.29 RELEASE
    1月18日 海浜幕張に店舗オープン
  • 2015.11.13 NEWS
    WEJAPANは中国中央テレビ局CCTV2からのインタビュー取材を受けました
  • 2014.02.01 NEWS
    WeChat決済は日本のサービス展開が合意